キカガク(KIKAGAKU)を復習する


Photo by NeONBRAND on Unsplash

4ヶ月弱かかった

2020年7月30日に「KIKAGAKU | AIを無料で学べる学習サイト」を一通り受講し終えた。
2020年4月6日から始めたので、4ヶ月弱かかったことになる。
詰めてやれば、数日で終わるような内容だが、仕事や別の趣味の合間でやっていたこともあり、モチベーションを維持するのが精一杯だった。

モチベーションを維持するために

モチベーションを維持するためにも、学習記録をブログに残すようにした。
単に読むだけではなく、ブログに書き込むことによって達成感が持てるようにした。
ソースコードや実行結果もブログに掲載した。

ソースコードは写経というより、ほとんどコピペになった。
ただし、そのままだと出力できなかったり、元のコードにバグがあったりしたので、一部は改変している。

理解を深めるためにも復習を

初期の頃の学習記録を読み直したところ、内容がかなり貧弱だったので、復習も兼ねてブログの書き直しを始めた。

復習し始めてみると、新たな気付きがあり、より理解が深まるような気がする。
面倒くさいけれど、やる価値はあると思う。

Posted in  on 8/02/2020 by rteak |