短い記事でも検索上位になることがある

Image
Photo by Samantha Gades on Unsplash
Monologue では思いついたことを短い文章でメモ代わりに書いている。
SEO 的にはよくないと思っているが、ちょっとしたことを記事にできるので、ブログ運営上の負担は軽い。

つい最近、「よく読まれている記事」に Monologue の記事が上がっていた。
不思議に思い、キーワード検索をしたところ、その記事が上位になっていた。
これは「記事の文字数は SEO に関係がない」ということを意味するのだろうか?

ともかく、自信をもって Monologue は続けることにした。
ネタ帳にもなるし、検索の上位に上がれば、記事の内容をグレードアップさせればよいのだから。
Posted in  on 12/26/2021 by rteak |