Twitter での片思いをチェックする

image
Photo by Alexander Shatov on Unsplash

フォロワーさんを優先したい

Twitter ではフォローした人たちの投稿がタイムラインに流れる。

フォローが多いとフォロワーさんの投稿を見落とす可能性が高くなる。

フォロワーさんの投稿を優先したいので、フォローしていてフォローされていない、いわゆる片思いのアカウントはときどきフォローを外している。

もともと片思いなのだからフォローを外しても失礼にはならない。
それで怒るような人であればフォローするに値しない。

片思いを探すためのツール

フォローの数が増えると片思いを探すのも結構面倒な作業になる。

以前はスマホのアプリを使っていたが、広告が邪魔で操作ミスをすることもあったので、PCでこの作業ができる方法を探し始めた。

ネットで検索してみると「twitter 片思いチェッカー|アプリ認証不要の相互フォローチェック!」というサイトが見つかった。

このサイトはWeb 上のサービスなのでアプリを PC やスマホにインストールする必要がない。
非常にありがたいサービスだ。

使い方

「片思い」「両思い」「片思われ」の3つに分類してくれる。

  1. 「片思い」の列に表示されたアカウントのリンクをクリックするとプロフィール画面が表示される。
    以降は Twitter 上での作業となる。
  2. フォローを外す前に必ず自分がフォローされていないことを確認する。
    タイミングの問題かも知れないが、たまにフォローされている場合もあるので念のために確認する方がよい。
  3. フォローを外したのにそれを忘れてフォローしてしまうことがあるのでそのアカウントをミュートする。
    気にしない人はこの作業を省いてもよい。
  4. フォローを外す。

このサイトのお陰でこの作業がすごく楽にになった。
これを作っていただいた方に感謝している。

Posted in  on 8/20/2022 by rteak |