2023年3月に読んだ本

Reading
Photo by @felipepelaquim on Unsplash

2023年3月に読んだ本は、4冊、1,958ページ。

2023年に読んだ本は、20冊、7,811ページ。

蟻の棲み家/望月諒子

ページ数

480

読了日

2023年3月9日

感想

真っ当に生きたい。
なのに人並みに生きる権利もない。
家族を守るために獲得したサバイバルスキル。
生き抜くためには恩も仇で返す。
温々と生きてきた奴らに俺の世界などわかるはずもない。

この本について<PR>

残酷依存症/櫛木理宇

ページ数

384

読了日

2023年3月17日

感想

身勝手で卑劣、人の痛みや悲しみを屁とも思わぬ人でなしたち。
被害者たちの無念を思い知らせるためにも去勢して生かしておけばよかったのに。
性犯罪を犯す奴らはみんな切り落としてしまえばいい。

読んでいるうちに残酷な人間になってしまった。

この本について<PR>

星を継ぐもの/ジェイムズ・P・ホーガン

ページ数

308

読了日

2023年3月17日

感想

確信が持てるまでどの説にも与しない。
あらゆる可能性を検討し事実を集める。
真実のためなら嫌な奴とも議論を交わす。

絵空事と思わせない精巧に組み立てられたSFミステリー。

この本について<PR>

アマテラスの暗号/伊勢谷武

ページ数

786

読了日

2023年3月21日

感想

写真や図版等の資料が多数掲載され、知的好奇心が大いに刺激された。
以前から日ユ同祖論には興味があったが、理路整然とした話を読んだのは初めて。
ミステリーとしても楽しめたが、その奥に秘められた日本人への思いが十分に感じられた良書。

この本について<PR>

読書メーター

Posted in  on 3/31/2023 by rteak |